海外で便利なアプリ4選!! スマホおすすめ TEDや50GB無料ストレージetc…【2014】

海外で便利なアプリ4選!! スマホおすすめ iPhone/Androidで海外に旅行や留学に行った時に便利なアプリをご紹介!!

 

英語学習の決定版!! おすすめ「TED」

ted

英語学習者では有名なアプリ。学術/エンターテイメント/デザイン/テクノロジー等のプレゼンテーションを日本語字幕や英語字幕の他多種言語の字幕で視聴する事ができます。

 

コンセプトは”Ideas worth spreading” (広める価値のあるアイデア)

 

プレゼンテーションの内容をダウンロード可能、オフラインでも視聴できます。講演は全て英語。プレゼンテーション動画の中には「スティーブ・ジョブス」などの著名人の動画も多数収録。興味のあるトピックスを選んで視聴するので英語が全くわからなくても興味深く見ていられます。動画も5分から1時間ぐらいの物まで様々。多くのプレゼンテーターの英語を聞いて英語耳を作っていきましょう。

 

また関連したアプリも有り、再生速度の変更ができるアプリもあります。是非お試しください。

 

英語学習のおすすめ「TED」のレビュー

 


圧倒的50GBの無料オンラインストレージ「MEGA」


MEGAは50GBの無料オンラインストレージサービスで、他のDropBox、Copy、Googleドライブ、OneDriveの無料ストレージ量と比べて圧倒的な50GB!! DropBoxが5Gに対して、その10倍!!

 

海外での生活をしていると動画の撮影から写真撮影。特に日常の撮影などその枚数は果てしない枚数になります。整理して不要な動画/写真を削除すればいいのですが、めっっさ面倒ですよね!! 私は未だ整理していないので画像の枚数がハンパないぐらい溜まってます・・・大量の写真を保存できる50GB無料ストレージは容量いっぱいの心配から解放してくれます。

 

また最近のPCは軽量になり、HDDの容量がデスクトップに比べ少ない傾向にあります。そしてPCに画像を大量に入れていると、どんどん重くなっていき快適にPCを利用できなくなっていきます。そこで初めから写真をオンラインストレージへ格納する事でPCも快適に利用でき、PCを買い替えても写真の移動をさせる必要も無いため誤削除を防げます。

 

日本語対応の為、スマホからも簡単に操作することができます。

 

これからスマホやタブレットだけで海外に行く方はオンラインストレージ「MEGA」を是非活用しましょう。

 

無料50GBオンラインストレージ「MEGA」おすすめ!!

 


超簡単!! おすすめスマホ自動動画編集アプリ「FrameBlast」


海外に行くと動画を取る事が多くなります。Facebook等のSNSで日本にいる友達と動画を共有したい時に、そのまま動画をUPしてもなんか・・・素っ気なくてダサく感じます。

せっかく動画をUPするならかっこ良く編集したいけど、そんな技術もない・・・そんな時に「FrameBlast」は面倒くさがりな人にとって最高な自動動画編集アプリです。

 

ポイントは自動!!

1.まず動画を数回取ります。
2.「FrameBlast」アプリを立ち上げ編集してほしい動画を選択します。
3.動画の音楽を選択します。(自分の音楽アルバムからも選択可能 ※念のため・・・著作権注意)
※著作権フリーのオリジナルBGMサイトも使えば幅が広がります。フリーBGM音楽素材を無料ダウンロード!! 個人/商用 OK
4.保存を押して終了

 

この操作だけでかっこいい動画が完成します。

FrameBlastはシンプル、無料のビデオアプリで初心者でも簡単に使用できるようにビデオを録音、統合、または電話にある既存のビデオからそれらを読み込み、サウンドトラックやシンプルで特別な効果を追加します

 


HiVideoS 縦持ち横長写真/ビデオカメラ撮影


動画撮影や写真撮影する時、スマホを横にして撮影するの面倒だし両手使う必要が有ります。片手で横向きの写真/動画を取りたい時に便利なのが「HiVideoS」

HiVideoSは縦持ちで横長ビデオ/写真が撮れるアプリ。歩いている時にiPhoneを立て向きで持ったままのビデオ撮影や写真撮影を片手でスマートに横長のビデオ撮影や写真撮影ができます。拡大・縮小、オートフォーカスはもちろんあります。移動しながらの撮影も手振れ補正機能有!!最大でHDの高画質。

 

動画編集やアルバム作成を予定している場合は横向きが基本の為このアプリは移動の多い旅行時に重宝してます。よくこの「HiVideoS」で横向き撮影した動画を先ほど紹介した「FrameBlast」で自動編集したりします。

 

縦持ちで横長写真や横長ビデオが撮れる、静音カメラアプリ「HiVideoS」